Entries from 2008-01-01 to 1 month

Making PL/0(その1)

この前の日記わーい \(^o^)/ PL/0を JS で書いたよー! - ockeghem(徳丸浩)の日記で、JavaScript記述のPL/0を紹介したが、その開発過程を少し紹介してみたいと思う。 私の開発スタイルはどういうネーミングをしたらよいのか分からないが、ここ20年くら…

わーい \(^o^)/ PL/0を JS で書いたよー!

最近、JavaScriptで小さな処理系を書くのが流行っているらしい。 45歳を過ぎた私もやってみたいと思い、昔とった杵柄で、PL/0の処理系をJavaScriptで書いてみた。こちらをどうぞ。amachangみたいに4時間というわけにはいかなくて、動き出すには6時間くらい(…

これはMITMですか

ITproにWebメール狙うサイド・ジャッキング | 日経 xTECH(クロステック)と言う記事が。 7月末に米国・ラスベガスで開催されたセキュリティ・カンファレンス「BlackHat USA2007」で,無線LAN越しにWebメールのセッションをハイジャックするデモが行われた。…

娘の書いた絵(2)

こちらは色鉛筆で書いた絵です。ほとんど加工していません。

娘の描いた絵(1)

うさちゃんだそうです。 スキャナで読んで、ノイズ除去程度の加工をしました。