PHPカンファレンス テックデイにて講演します

PHPカンファレンス2010のテックデイ講演公募枠に応募して採用となりましたので、講演することになりました。9月25日(土)蒲田の大田区産業プラザ PiOです。詳細は、講演プログラムをご覧ください。
タイトルは、「[T-6]文字コードに起因する脆弱性とその対策」ということで、現在の文字コードのセキュリティのレビュー的な講演になります。専門家の方には目新しい話題はないかと思いますが、現状のまとめとしてお聞きいただければと思います。
講演の目玉として、「文字コードに起因する脆弱性のデモ6連発」を実演する予定です。
PHPカンファレンスですので全てのデモをPHPで記述したかったのですが、PHPでは再現しにくいものもあり、4つがPHP、2つがJavaによる記述です。

これさえ聴けば、あなたも文字コードセキュリティ通になれる…かもしれない…というわけでご期待ください。
カンファレンス申し込みはこちらから