初稿を完成しレビュアーさんに送付しました

本を書いています。昨日ようやく全ての章の初稿を書き上げ、レビューアの皆様に最後の初稿を送付しています。現在は、レビューの結果を反映した第2稿に着手しています。最初の方に書いた章・節は、かなり手直しが必要で、まだ時間が掛かりそうです。
というわけで、当初計画では、今頃は書店に並んでなければならないのですが、今は、今期中になんとか出さないと、というところです。

当初は、こういうことを書いていたわけですが、

入門的な内容になる予定ですので、私のブログの読者が期待するような、マニアックな内容にはならないと思います

http://d.hatena.ne.jp/ockeghem/20100528/p1

できあがった初稿を見るに、「入門的な内容」というよりは、むしろ「基礎的な内容」をみっちり書いたという感じかなと、思っております。入門的と基礎的のニュアンスの違いは、まぁ本が出てからのお楽しみということで。

とはいえ、初心者の方が楽しめるように、できるだけ手を動かせるようにしておりますので、ご期待を。