レビュアー選出を終わり、当選者の方には連絡差し上げています

本を書くことになりました&レビュアー募集のお知らせ - ockeghem(徳丸浩)の日記にてアナウンスしたレビュアー公募のお知らせには、最終的に29名の方から応募いただきました。多数の応募に感謝いたします。週末に選考させていただいた結果、当選者の方には、メールなどで連絡させていただきました。
応募いただいた方々の中には、レビュアーという立場でお願いするのは申し訳ないような方も多く、嬉しいやら、びっくりするやらの毎日でした。本当に、人数を絞る作業が苦しくて、全員の方にレビュアーをお願いしようかと思ったことも何度もありましたが、自分自身の管理能力にみあうスケールにしなければならないということで、人数を絞らせていただきました。
本来であれば、選に漏れた方全員に、個別に連絡差し上げるべきところではあり、いったんはそうしようと思ったものの、なんだが言い訳がましいメールになりそうなものですから、このような形での連絡になりますこと、ご容赦いただければと思います。

ご存じのように、書籍のような長大な文章を書き起こすことには、多大なエネルギーを要します。現に、「安全なSQLの呼び出し方」のような薄い冊子を作るのでさえ、膨大な時間を要してしまいました。今回はその8倍強の分量を一人で書かなければならないことになります。レビュアーの方々をはじめとする皆様のお力を借りて、文章を書き起こしていこうと思っております。

というわけで、明日からは、結城浩さんばりに、「本を書いています」で始まる日記が書けるといいかなーと思っております。

ありがとうございました。